旅の初日

 カバン2つで家を出て、職場の人たちと飯を食いに行きました。これが今までの生活の終わりであり、旅の始まりでした。

  退職したらそそくさと旅立とうとか思ってました。しかし、僕が最終出勤日の翌日に旅立つということを聞きつけた人たちが見届けに来てくれました。ある意味逃げるかのようにしれっと旅立とうと思っていたこの僕に対して、見届けてくれる方がたくさんいることを知り嬉しい気持ちになると同時に、少し失礼なことをしたなとも感じました。
 世代の異なる同僚、自分の知らない業界を知っている同僚と普段話さなかった話をしました。当たり前ですが、人はみなそれぞれ生きてきた環境が異なり、出会ってきた人や見てきた風景が異なります。なので僕の想像以上に周りの人は、僕が持っていない知見を持ってたり僕にとって新鮮な物事の捉え方をしてたりするものだと、改めて感じました。そして、いろんな人と貪欲に話すべきだと強く感じました。
みんな解散し、僕は天文館のネカフェで1泊し明日を迎えることにしました。マンガ・ネット館天文館店。6時間パック1058円。マッサージチェアを倒して爆睡。
朝起きて霧島温泉。大人390円。
おっさんが風呂の中で地べたに座ってた笑

0コメント

  • 1000 / 1000

KANTARO

人の目を気にして生きてきた人間が自由気ままに生きる人間へ脱皮していくブログ